アマゾンがグーグル製品売らないからグーグルもアマゾンにYouTube流さない(企業総合)

小売のアマゾンと検索のグーグル。
元々は別に競合関係にはなかったんだけど、両社とも成長とともに事業を拡大して、AIスピーカーとかクラウドサービスとか動画配信とか、今は完全に競合する製品やサービスも多い。
で、今日のニュース。
グーグルは、アマゾンが「グーグルホーム」や「クロームキャスト」を扱ってくれないことにブチ切れて、「よし、そっちがそう来るならうちはお前んとこの製品からはYouTube見れなくしてやる」と、配信を遮断しちゃったんだって。
どっちも資金力はハンパないし本業では敵無しだから、お互いなかなかギブアップもしないだろうけど、ユーザーは確実に不便になるし、ファンが減っては意味がない。
意地の勝負の行方やいかに。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
不便不便!仲良くやってよ。
(tj)