[今日の記事]虫とか藻とか食料にするベンチャー(新興・中堅Biz)

このまま人口が増えると、食料としてのタンパク質不足になるんだってね。
肉や魚だけでは足りないって。
で、今日のニュース。
従来、食料として活用されてなかった昆虫や藻などを活用して食料にするスタートアップ企業が増えてるんだってさ。
コオロギから作ったプロテインバー(甘さ控えめのブラウニーみたいでおいしいらしい)とか、カイコのサナギを粉末にしてドリンクやサプリメントに仕立てたやつ(シルクフードというブランドで売るらしい)とか、藻に含まれる植物性タンパク質から作った健康食品とか、あとハエの幼虫を乾燥させて魚の餌に混ぜたりとか。
みんな、ビジネスチャンスだよ!

■カミクダキストのつまりそういうこと?
お、おぅ。。
(tj)