さようならビスタ(企業・消費)




マイクロソフトはOSビスタのサポートを終了するよ。
サポートが終了するだけなのでパソコンは使えるけど
ビスタの更新プログラムが配布されなくなるから
セキュリティー面でリスクを伴うよ。
というわけで、「ウインドウズ10」へ買い替えることが
マイクロソフトのオススメ。
「OSを別途購入して消費者で入れ替えるのはシロウト
にはオススメしません」って。
でも、ビスタは出荷台数少なかったから、XPの時みたいな
大きな買い替え需要は起きないみたいだよ。
というわけで次の大きな波は2020年にサポート終了する
ウィンドウズ7だね。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
マイクロソフトに縛られる時代もいつまで続くんだろうね(104)