[今日の記事]360度動画の制作サービス(新興・中小企業)

360度動画は、写真やカメラのように特定方向を撮るんじゃなくて、空間全体を撮影する動画ね。
撮った映像のどの方向を見るかは、視聴者がスマホやパソコンを操作して決めるから、映像の世界に入り込んだような体験ができる。
で、映像制作のライフスタイルって会社が、360度動画の制作サービスをはじめるよ。
国内で連携する200人の制作スタッフや、海外でも3千社近い協力企業が撮影に対応するんだって。
平均1本400万円。
ネットの広告動画や、結婚式場、観光地の疑似体験など、いろいろ想定できるね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
そのうち、あたりまえのスタイルになるかもね。
(ずっ)