GE、日本の競技場のLED市場攻める(企業1)

GEが、陸上競技場や体育館、屋内プールなど、いろんな日本の大型競技施設の照明を狙っているよ。
この市場、いまは水銀灯が主流でパナソニック東芝など日本メーカーが独占してるんだけど、東京オリンピックに向けて、省エネなLEDに切り替わっていく予定。
そこを、オリンピックの公式スポンサーで、ロンドン五輪リオ五輪会場への実績を持つGEが狙ってるって話。
オリンピックの公式スポンサーだから、オリンピックでしか使わない施設の照明は、GEに優先納入権があるんだけど、それ以外の長期的に使う施設は自由競争。
むしろそっちの方が市場としては大きいから、GEは気合い入ってるってわけ。
2019年までに累計50億円以上の売り上げを目指すよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
関連市場規模は100億円以上と試算されていて、GEはその半分以上を獲得したいと考えているんだって。
(tj)