高め、小さめ、少なめ のすかいらーく

すかいらーくって80%が郊外のロードサイド店。
14%が駅近繁華街。
残りがSC(ショッピングセンター)内。
これから時代、ロードサイドはよっぽど好立地じゃないと
出店が難しい。でも今流行りのSC内だったら集客抜群。
でもSCやモールはありきたりな店だと追い出されちゃうし、
テナント料は高め。
というわけで、健康を打ち出したオシャレなカフェ風で、
料理単価高めの1,000円強で、料理少なめで、
店舗狭めなお店を出すよ。
22日に東京ベイららぽーとに1号店を出して、5年後に
100店を目指すよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
テナント料そんなに高いんだ!
料理少ないのに1,000円強ってボッXXXのような。。。
まま。
IKEAでショッピングしてから〜って感じ?かわいくないですかぁ?
(104)