ニューリッチ(消費Biz)

純金融資産が1億円以上の「富裕層」と「超富裕層」という
チョーー金持ち世帯が2013年に100万世帯を超えた。
しかもこの2年間で20万世帯増えたらしい。
最近じゃ株価が19,000円を超え、資産効果はアップ中だから
ますます好調なのだ。
で、この人たちはどういう人たちかというと、昔からの富裕層
とは違って、起業や投資で新たに富を築いた40代中心の人々。
というわけでこの人たちは「ニューリッチ」と呼ばれてる。
前置きが長くなりました。
で、今日のニュースは百貨店がこのニューリッチを掴まえられて
ないから色々工夫してオシャレでたっけー値段の店を増やして
行くんだって。
例えば六本木のミッドタウンに三越伊勢丹HDが「イセタンサローネ」
っていう店を出すとかね。
ワンピース1着が5万から10万くらいの店ね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ワンピース1着が5万から10万くらいって聞いて「高い!」と
思わない人々のニュースだからね。
totoとか買う必要ない人ね。
(104)