社長100人に聞きました

「社長を外部から迎える予定はありますか?」
♪テーレーテーレーレ〜♪ティロリロリロン!
「20%が可能性あり。」
逆に「いやいやいや、社内に有能な人財おるし。」が大半だけど、
「でもね、役員・部長級はすでに実施済だよ」は65%に達しており、
外部からの起用の動きが拡がりそうですってニュース。
起用の理由は「新たな発想や手腕に期待」ってところ。
だから新たなプロジェクトやる時とか、海外拡大を急ぐ時
みたいに従来と違うことをする時にそういう経験が豊かな人
を求めるんじゃないかなって話だよ。チャオ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
社員からしたら、自分とこの社長が「うん。やっぱ外部だよね」
って言ってたらショボボーンってなるよね。
(104)