ソニー不動産はじめます(1面)

ソニーが不動産事業に参入するよ。
これ、このたび立ち上げた新規事業創出のための専門組織からの、実現アイデア第一弾なんだ。
ここんとこ、本業であるエレクトロニクス事業の立て直しが最優先課題だったから、新規事業の立ち上げで目立った成功例がないんだよね。
これはマズイと、そんな組織を作ったみたい。
今回作る「ソニー不動産」は、得意のITをフル活用して、無駄を省いて効率的な個人向けの売買仲介をやるんだって。
あとね、他にはオモチャ分野でも新事業を検討してるんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
いわゆる社内ベンチャーだよねー。
そのための組織を作らなきゃいけなくなったあたりが、ソニーらしくない感じだよねー。
(tj)