働いた時間じゃなくて、何ができたか(1面)

政府の会議で「働いた時間じゃなくて成果を評価する働き方にしていこうよ」って案が出たよ。
ともなって新しい労働時間制度を作ろうって。民間議員さんから2案出てさ。
1つ目は「高い能力を持ち、自分の判断で時間と関係なく仕事を進められる。この場合、

年収は1,000万以上を想定し、時間に関係なく成果に応じて払われる。」
2つ目は「会社が仕事の内容を決めて、1年間で働く時間をあらかじめ設定。この条件の
範囲内で自由に労働時間を設定できる。」っての。
首相も「働く人、働いてもらう人にとってわかりやすい仕組みにしていこうね」って。



■カミクダキストのつまりそういうこと?
たしかに。時間は量だよね。成果とはちょっと違うよね。
あーたしかに。じゃあもう帰ろう。
(104)