LINEで「7時に予約できますか?」(消費Biz)

LINEは飲食店や小売店向けの新サービスをはじめるよ。
LINEでお客さんとお店でやりとりが可能になるっての。
「7時に4名予約できますか?」「大丈夫です。」
NIKEのエアーマックス27cm在庫ありますか?」「在庫ございます。」とかね。
従来は店サイドの一方的な宣伝で、消費者は返信できなかった。
それが送受信可能になるってことだね。
店舗側が月額5,400円払えば、メッセージを多くの消費者へ何回も一斉に
送った上でやりとりができる。
24日から店舗の事前登録を受け付けるよ〜。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
より煩わしさがなくなり、お気軽になる。「既読」となるからトラブルも少ない。
お店サイドは対応大変だろうけど。
けどさ、昔は好きな女の子に電話するのもその子の自宅に掛けて
取り次いでもらってたこと考えると、どんどんコミュニケーションが下手に
なって行く気がするなあ。メリットとデメリット。
(104)