ユニクロ以外で稼がなきゃ(企業1)

ユニクロでおなじみのファーストリテイリング
その売上の9割弱をユニクロに頼ってるんだよね。
で、今日のニュース。
世界で勝負するにはユニクロ以外の価格帯のお店も増やしていかないと、各国の状況に合わせた柔軟な戦略が組めないよね、ってことで、高価格帯の「セオリー」「PLST(プラステ)」、低価格隊の「ジーユー」を増やすことにしたんだって。
ライバルのインディテックスは主力「ZARA」の他に若者向けの「ベルシュカ」など計8ブランドを展開し、H&Mも若者向けの「モンキ」を持ってたり、みんな手広く攻めてるんだもんね。
負けないよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
価格帯を広げてより広い客層を。
高い店はそれなりの高級感を醸し、安い店は必要以上にいいものを出さないようにする。
(tj)