春節でいらっしゃあい(総合2)

31日からの春節旧正月)で中国からの旅行者がたくさんやってくるよ。
今年は2月6日までの大型連休で帰省する人、旅行する人様々。
でも、「今の日中関係ってよろしくないよね?安倍首相も靖国参拝したし。」
って思うけど、そんなのどこ吹く風で、観光ビザは過去最高に。
前年同月の3.6倍だって。
だってさ、「円安だし、中国にいると日本からの輸入品は関税高いし、
さらに贅沢税かかるし」ってことで日本での買い物が魅力ってわけ。
となりゃ航空会社、デパート、ホテル、家電量販、鼻息荒くなるよって話。
たくさん買ってね。


■カミクダキストのつまりそうういこと?
富士山、スカイツリー、デズニーもさることながら
キャバクラも連日大賑わいだろうね。予定されてる人は混雑注意。
(104)