ネット通販、便利さで勝負(企業総合)

ネット通販は今や11兆円市場。
楽天Amazonが1兆3000億円規模で、次いで3位Yahooで3千億円。
各社競争の中、配送時間を競ってきたけど、アスクルとYahooは
共同で利便性を高めた勝負に出るよ。
無印良品タリーズ、ディーン&デルーカ、三越成城石井といった
ブランド力ある店舗を集めたモールでそれぞれ買い物した場合
一括して配送するサービスを始めるっての。
お客さんはひとつの箱で届くから便利だねぇ。
気になる送料は有料なんだけど、1900円以上の購入でタダ。
複数店にまたがって購入すれば1900円に近づくでしょって。
というわけでこれからのネット通販は、使い勝手も競争条件に
なるよって話。


▪カミクダキストのつまりそういうこと?
使い勝手が後って面白いね。
この前のニュースでは朝注文すれば夜届くことをウリにしてたけど、
こっちのがいいじゃんね。
ま、あんま利用しないんだけどね。
(104)