電力使用状況から生活ぶりを拝見(企業総合)

って書くとネガティブになるかな。まま。
というのもね、三井不動産東芝と組んで家庭用エネルギー
管理システム(HEMS)を使って新サービスを始めるんだよ。
イメージとしては、三井不動産の新築マンションに入居する、
で、入居者はHEMSを使って電力使用量を常時把握しながら生活する、
で、その状況を見て、三井不動産側はHEMS用のタブレットに割引クーポンを発行する、
例えば「このお宅は台所あんまり使ってないな。ふむ。つまり外食が多いのか。
じゃあ外食のクーポンを送りましょう。ポチっとな。」ってなサービス。
他にも「ほほう。エアコン使い始めたか。じゃあエアコン掃除業者の案内を
ポチっとな。」とかね。
というきめ細かいサービスができるからマンションっていいでしょ?って話。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ガラス張りの生活だ。
(104)