REGZAの費用を100億円削減しなきゃ(企業総合)

東芝が、赤字に苦しむテレビ事業を立て直すため、まずは今年度のコストを前年比で100億円削減するんだって。
具体的には、まずテレビ事業の営業や設計部門にいる数百人の従業員を、伸びてる社会インフラ整備や医療装置事業に配置転換する。
あとね、生産についてもインドネシア、中国、ポーランドにある自社工場の再編を検討したり、不採算のところは売却を検討したり。
2012年度は500億円近い営業赤字をたたき出してたから、こうした一連のリストラでなんとか2013年度は営業黒字に持って行きたいんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
黒字化したあとはどうするんだろうね。
(tj)