スポーツ選手の好感度はツイッターから(企業1)

ツイッターなんかのSNSを投稿してるスポーツ選手の評判を
分析するサービスを博報堂DYメディアパートナーズが始めた。
選手の好感度を抽出して、イメージをあぶり出すというなんだか
よくわからないけど、とにかく消費者が抱く率直なイメージを把握
しちゃうらしいよ。
で、広告にスポーツ選手を起用したいと考える企業に売り込む。
あとね、ある選手のファンにドライブ好きが多ければ自動車の
広告にその選手の起用を売り込んだりもするよ。
分析は最短で1週間。料金は20万円から。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
SNSに投稿するのって自己顕示欲の塊みたいなもんだもんなあ。
たっくさんヒントが潜んでいるってわけだねえ。
(104)