半袖シャツはおじさんっぽい(消費)

とは最近の20代の声。
クールビズスーパークールビズというけれど、20代は中途半端でイケテナイと判断し

シャツは長袖、スーツだって着るのだ。
事実、ビームスやスーツカンパニーでは長袖シャツが根強く、30代以上に指示されてる

はるやまでは、半袖が売れてるんだって。
また、倹約志向の強い若者は夏しか着られない半袖はもったいないって思ってる部分も

あるんじゃない?ってさ。
とにかくカッコ悪いからイヤなんだって。


▪カミクダキストのつまりそういうこと?
伊達の厚着ってのもあるし、クールビズ導入当初「健康診断の日のおじさんみたい」と

言われたイメージもあるのかな。
それと上司であるおじさんが上手く順応できず、「失礼にならない程度」とかいって
中途半端な軽装にしたから余計にこうなっちゃったのかもね。
でもいきなりジローラモにはなれないよねぇ。いいじゃんこれでね。
(104)