アップル値上げならマイクロソフトは値下げ(企業総合)

日本マイクロソフトが、自社製タブレットサーフェスRT」の値下げを発表したよ。
32ギガモデルは49800円が39800円になる。
アップルは5月末にiPadiPad miniを値上げしたところだから、「だったらウチは下げちゃうよ」って作戦。
いやさ、実際の販売台数は公表されてないんだけど、現場の感覚的には「やっぱ売れてんのはiPadかネクサス7(OSはアンドロイド、製造は台湾エイスース、19800円)だね。サーフェス?勢いないしそもそもあんまり知られてないんじゃない?」といったところ。
iPadに比べて安くなったとはいえ、アンドロイド搭載機は2万円以下の機種も増えてるから、どこまでインパクトがあるのやら、どうだろね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
また円高に戻ってきたし、iPadはまた元の値段に戻るのかな?戻さないのかな?
(tj)