さようならCD(総合1)

グーグルがアメリカで新しい音楽配信のサービスを開始したよ。
月に1,000円払うと数百万曲の音楽が聴き放題になるっていうクラウド型の音楽配信サービスなのだ。
グーグルのOSアンドロイド向けの配信サービスで、PCやスマホ等々に落とせるね。

itunesは一回パソコンに取り込んでからだけど、このサービスはファイルは外部のデータセンターに置いたまま。
だから利用者は好きな時にアクセスして、いろんな携帯機器を使って好きなだけ音楽を聴けるんだよね。
もちろんレコード会社によって協力的・非協力的はまだあるけどこの流れは人気出そうだから
レコード会社の対応も変化するでしょうって。
音楽流通の世代交代は10年おきくらいなんだって。
1982年にCDが誕生してレコードやカセットが消えていき、92年にMD、03年にitunesってね。
で、13年にはクラウドってわけだ。流行りそうだねーって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
世の中がめまぐるしく変化するーー。グルグルグルグルグルーーー
は!だからグーグル!いや、違うか。
(104)