世界的デザイナーのトラクターに挑戦(総合1)

4月からヤンマーはヤンマーホールディングスになった。
で、今回社外取締役に呼ばれたのは、コルベットやポルシェやフェラーリをデザインしてきた
奥山清行氏っていう世界的デザイナー。
デザイン面だけじゃなく、経営全般にもバシバシ発言していくって。
そんな自分をいけすのナマズと例えてる。「いけすにナマズを放つと養魚が逃げ回り、

身が良く引き締まるからそんな改善点をズバズバと指摘して鍛えます」って。
でもそんなデザイナーがなぜヤンマー?って感じだけど、きっかけは東日本大震災
復興には農業がかかせないと悟ったから、ヤンマーの社長からの打診を快諾したんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
アメリカ人、ドイツ人、イタリア人と戦ってきたんだから相当な人だね。
真っ赤な流線型トラクターに若きファーマーが乗るんだね。
夢があっていいなあ。
(104)