マックやっぱり攻める(企業総合)

あんなに勢いあったのに販売不振で苦しむマクドナルド。
ただでも日本のマックは世界のマックと比べると収益率が低い。
だもんで宣伝とか販促費のかかる季節限定商品を止めて、
定番品を強化してた。
でもね、既存店の売上高は2桁減と悪化しているので、
コストが増えないように既存ブランドを改良したり、同じ原材料
を使うようにして、季節限定商品の復活を決めたよ。
「新しい情報を発信しないと需要が減る」って判断。
というわけで「チキンてりたま」「バーベキュービーフ」「バーベキューチキン」
を販売するよ。
「チキンてりたま」なんて「てりたま」のチキン版だからね。
こんな感じで見直して行くんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
コストのかからない程度の新商品だけに、味が想像ついちゃうね。
「どんな味すんだろう」ってのが欲しいよねぇ。
コンビニの弁当も食べ続けてると、「あ!この弁当のおかずは
あのサンドイッチに挟まってる卵じゃん!」ってわかるんだよねぇ。
あれつまんないんだよなあ。
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