ファミレスの変化(消費)

ファミレスでシニア客を意識したサービスが広がってきたよ。
たとえば、ロイヤルホストは落ち着いた雰囲気を確保するために、飲み放題のドリンクバーをおかない
店舗を今後2年間で2.4倍に増やすよ。
ドリンクバーだけで長時間滞在する若者は減るけど、落ち着いて食事をしたいシニア客の来店頻度が
高まるため、売上高はさほど落ちないと見込んでる。
フォルクスは、首都圏の一部店舗で夕食帯にコース料理を提供したところ、年配客に人気だって。
前菜、スープ、デザート、飲み物で2980円のセットと、パスタを加えた3980円のコースを用意してるよ。
ビッグボーイでは、親子3代での来店が増えて、肉以外の料理を食べたいというシニア客が増えたため、
初めて魚メニューを発売したところこれも好評だって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
最近、脱デフレ、シニア向けっていう傾向の商品が増えてきたね。
(ずっ)