ソニーは「シェアより採算」作戦実行中(企業総合)

年末はデジタル機器の書き入れ時。
さあみんな大安売りだよ、と思いきや、ソニーはそんな消耗戦から一線を引いてるんだって。
いやさ、ご存知の通り、ソニーは主力のエレクトロニクス事業の不振で業績がひどいことになってて、4期連続の連結最終赤字なんだよね。
だから、市場に流されて価格競争やってる余裕は無くて、製品数の絞り込み、そしてシェアより採算重視ってのを徹底し始めたんだ。
で、今日の記事によると、実際にソニー製品(デジカメとかテレビとか)は、他社製品よりも大幅に店頭価格が高い状態になってるんだって。
あとはその値段でもちゃんと売れるかどうか、ってのが肝心だよね。
年末商戦の結果やいかに。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
それで売れて初めて作戦成功だかんね。
あとはブランド力含めた商品力だね。
(tj)