デニーズを高齢者向け施設に建て替え(1面)

高齢者向け住宅を運営する学研ココファンと、デニーズを運営するセブン&アイ・フードシステムズが
高齢者向け住宅や外食店の出店で連携するよ。
デニーズを建て替えて、高齢者住宅と外食店の一体施設を開業していく。
まずは、東京・立川のデニー立川南店から。
1階を駐車場、2階をデニーズ、3〜5階を高齢者向け住宅にするよ。
施設内には介護事業所を設け、入居者の食事を補助する。
デニーズの出前や、ココファンが1日1500円で3食を提供したりするよ。
入居条件は60歳以上で、家賃は食事は別で、7万2000円前後だって。
ちなみに、サービス付き高齢者向け住宅は、政府が10年間で60万戸を整備する方針で、整備には補助金が設けられてるよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
こういうビジネスは増えるだろうし、実際必要だよね。
未婚率も高まってるし、高齢化も進めば、どうしてもね。
(ずっ)