[今日の記事]テスラ、急速充電対応5人乗りEVを日本へ(企業1)

アメリカの電気自動車ベンチャーテスラ・モーターズが、来年上期にも、新型電気自動車を日本に投入するよ。
既にスポーツカー「ロードスター」は売ってるんだけど、今度のは5人乗りセダン。
1276万円〜のロードスターに比べて価格は半分程度、600〜700万円程度になる見込みなんだって。
300万円台の日産リーフや三菱i-MiEVに比べると高いけど、一回の充電で480km走れるっつうから、航続距離は倍以上。
それは魅力的だね。
あと、日本標準の急速充電規格にも対応してるから「ミナサン、アンシンシテネー」ってことらしい。
このセダン、アメリカでは既に6月から出荷を開始してて、世界で約12000台の予約を抱えてるんだって。
今んとこ日本には直営店がひとつしか無いから、これから拠点の拡大も検討するってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
買う人は買うよね。
(tj)