ウナギ、今度は値下げ(総合2)

今年はウナギが高い高いなんつって騒いでたよね。
それがよ、27日の「土用の丑の日」を前にして、スーパーなどで一斉に値下げが始まってるんだって。
去年に比べればまだやや高い水準なんだけど、直前と比べると2〜3割は下がってるってさ。
いや、要するに今シーズンは高めに売り出したんだけど、「そんなに高いんだったらいらないわよ」ってなって売り上げがドスンと落ちちゃった。
で、丑の日を過ぎるとめっきり売れなくなることは分かってるから、売れ残るくらいなら値下げしてでも今のうちに売りさばいてしまえ、ってことらしいね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
食べもんだからねえ。
売れ残ったら意味なし。
(tj)