ずるい!ずるくない!(企業総合)

見事再建を果たした日本航空
営業利益は2,049億円になり、全日空の2倍になっちゃった。
となると全日空はだまっちゃいない。
公的支援で回復なんてずるいじゃないか。不公平だよ」と主張。
内容としては公的支援に加え、繰越欠損金を利益と相殺しちゃうから
払う法人税が減ることをあげている。
それを受けて日本航空の社長は「いやいや、世界を見渡しても、
きちんとしたルール上でやってるんだから結果だけ捉えて
不公平とか言うのやめてほしいな」って反論。
真っ向対立です。はい。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
パナとソニートヨタBMWが手を組む時代だから
ここはひとつってのはどうなんだろね。
(104)