ミャンマ〜、お茶(1面)

伊藤園ミャンマーに進出するよ。
ミャンマーは2000年代初めの軍事政権による経済封鎖で外国企業の進出が遅れてたんだけど、ここ最近は民主化が進み始めてて、現政権も積極的に外資の誘致を進めてるんだってね。
で、それに応じて外国企業も徐々に進出し始めてるらしいよ。
人口約6000万人、成長の余地も大きく、魅力的な市場なんだよね。
で、今日のニュース。
伊藤園が他社に先がけてミャンマー進出して、お茶、ミネラルウォーター、紅茶などをやる予定なんだって。
工場建てるだけじゃなくて、茶葉の生産もする予定だよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
なんだか馴染みそうだよね。
勝手なイメージだけど。
(tj)