ユーロ、ギリシャの次はスペイン(1面)

ユーロの話。
ずいぶん前からヤバかったギリシャの再選挙で緊縮財政派が勝った、つまり「引き締めて立て直そう派」が勝ったから、これで一安心かと思いきや、今度はスペインに飛び火。
スペインの不良債権比率、つまり焦げ付く恐れのある債権の比率が8.7%まで高まっちゃったのをきっかけに、「あれ、マジスペインやばくね?」的な空気が流れてるんだって。
スペインの株価は大きく下げて、フランスやイタリアなどの主要国まで引きずられて株価を下げてる。
あぁ、当面はギリシャの緊縮財政派が政権を安定させて、改革を継続することを願うね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
サッカーのユーロと、このユーロを掛けた記事が目立つから、それはしないんだ。
(tj)