フードコートにリンガーハット(企業2)

フードコートにリンガーハットが増えるよ。
なんでも今年度の新規出店計画50件のうち40件がショッピングセンターや駅ビルなどのフードコートへの出店なんだって。
フードコートって、路面店に比べて出店時のコストが半分くらいで済み、2年くらいで回収できるんだって。
テナント料はやや高いけど、天候にも左右されないし収益が安定するから魅力的なんだ。
で、ちょうど2007年前後に開業したショッピングセンターがテナント更新時期にきてるってのもあるみたい。
ラーメンの幸楽苑サッポロライオンなんかもフードコートに積極出店を計画してるよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
一方でマクドナルドはフードコート内などの小型店を戦略的に閉鎖して郊外の大型店へシフトしてる。
それぞれの戦略があっておもしろいねえ。
(tj)