大学の秋入学検討状況(総合)

東大が火をつけた、大学の秋入学構想。
私立大学の検討状況はどんな感じなんだろってアンケートの結果が出たよ。
日本私立大学連が加盟123校に聞いてみた。
そしたらね、回答のあった82校のうち8割にあたる67校が、「移行の是非を検討中」または「検討予定」なんだって。
で、移行の賛否については、賛成15校、反対8校、どちらともいえない59校だって。
ちなみに学生数1万人以上の大規模校は回答した22校中8校が賛成で反対ゼロ。
1万人以下の中傷規模校は賛成6、反対7で拮抗してるんだって。
あと、東京は34校中7校、近畿は18校中4校が賛成だったけど、他の地区は0〜2校しか賛成してなかったんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ほとんどが「これから検討する」で「どちらに結論が出るかはまだわからない」っていうことね。
人気校は割と前向きだけど、そうでもないところは様子見って感じ?
(tj)