フランフランは香港企業へ(企業総合)

雑貨店フランフランを運営するバルスは本社を香港へ移すって!
そもそもバルスは協力工場や物流倉庫が中国だからそのまま
中国を中心に、アジア出店へ備えるのが狙い。
グローバル企業目指して5年後には日本と海外の売上比率を
逆転させる計画なのだ。
中国店舗はまだ3店舗だけど、2013年から年間10店舗以上を
出して、シンガポールや香港などアジアで100店舗にするって。
今は海外売上高は15億円だけど、5年後に国内売上高300億円強
を上回る水準にするよ。
で、将来は香港証券取引所への上場も検討してる。
「現地の投資家に小売企業が評価されやすい」ってことで最近、
プラダグループ、仏ロクシタン、米サムソナイト等欧米の
小売企業が相次ぎ香港市場に参入してるってのもある。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
いやーなんか社長のイメージが木村拓哉になってくる。。。。
(104)