Jフロント(大丸・松坂屋)がパルコ買収(1面)

パルコって、筆頭株主森トラストと第二位株主のイオンから経営陣の刷新を求められて社長を交代したりと、なんだか混乱してたんだよね。
で、今日のニュース。
大丸と松坂屋を運営するJ・フロントリテイリングが、そのパルコを買収する方針を固めたんだって。
まず森トラストから全株を買い取り、その他の株主からも株式を買い取り、過半数の株式を手に入れる計画。
いやさ、もう百貨店同士の再編は一段落してるんだけど、これからの市場縮小に対応するには、百貨店の枠を越えていろんな業態を手に入れたいところ。
そこで若者向けファッションが得意なパルコに目を付けたってわけ。
さてさてどうなるかね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
「業態の垣根を越えて」とかって言うけど、そんなに越えてない気がするの。
ま、当事者にしたら大ごとなんだろうけど。
(tj)