じゃ、会議はタリーズで(消費)

タリーズコーヒー八重洲地下街店に作った「会議室」仕様の席が人気なんだって。
店内奥にガラス張りのドアで仕切られたそのスペースに長机が置いてあり、予約制で、一人一杯ドリンクを頼めば最低2時間はタダで使わせてもらえるんだって。
たまにはオフィスを離れて打ち合わせでもやろうか、ってなビジネスマンを想定してたんだけど、先行してこの席を導入した横浜市内の店舗では、結婚式の打ち合わせやカルチャー教室の仲間同士、出社前に読書や情報交換に励む「朝活」グループなんかの利用も多いんだって。
ちなみに一日3〜4件の予約が入ってるらしいよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
飲み屋で打ち合わせると、途中からただの飲みになりがちだからね。
(tj)