テレビ観ないからNHK解約9万8000件(企業総合)

NHK受信契約の解約数が、9月末までに9万8000件になっちゃったんだって。
8月末時点では5万9000件だったから、この一ヶ月で1.6倍に増えたってことね。
7月に地デジに完全移行(東北3県を除く)した際、「あ、別にテレビ買い換えてまで観ることないか」って考えた人がそれだけいたってことかな。
NHKは「本当に観ないんですか?」って一軒ずつ訪問して再契約を促したいんだって。
ちなみに、まだ解約が確定してないけど解約の可能性のあるケースが1万件以上あるらしいから、こりゃまだ増えるね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ま、いいきっかけにはなっただろうね。
(tj)