角ハイをアジアで流行らせる(企業総合)

サントリーハイボールでアジア市場に打って出るよ。
中国・台湾で年内に1,300店での導入を目指すんだよ。
主力ブランド「角」のハイボールは日本で大ヒットしたから
この流れを中国・台湾、そして東南アジアへと広げて行くんだって。
価格は円換算で1杯200円〜300円。
コレ、現地ではビール並みの値段。
ウイスキー自体はアジアで浸透してきているが、現状は
ホテルのバーで飲むような高級品の位置づけ。
そこで日本で成功したハイボール作戦でドドドと増やして
行くんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
あのCMは効果大きかったよねぇ。
どんな広告戦略でやって行くのだろうね。
(104)