ハイボール、アジアでも(企業総合)

2009年から展開して、一気に人気になったハイボール
2010年のウィスキー市場は、おかげで17%も拡大したよ。
で、サントリーは、これからアジア市場に攻勢をかける。
まずは、中国、台湾の主要都市で現地飲食店に営業をかけて、
年内に1300店での導入を目指すよ。
アジアでは、ウィスキーはホテルのバーなどで飲む高級品の位置づけだけど、
ハイボールの認知度を高めて、市場を広げていく。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ハイボールって、もう当たり前においてあるメニューになったよね。
そりゃ17%も拡大するよね。
さあ、アジアでも受け入れられるか見ものだね。
(ずっ)