キヤノン的クラウド(企業総合)

キヤノンクラウドを活用した新サービスを始めるよ。
まず第一弾として、クラウドで顧客情報管理を手掛けるセールスフォース・ドットコムと連携。
セールスフォースの顧客が「このお客さんに見積書を出したい」ってやると、キヤノンクラウドが自動的にセールスフォースのクラウドからデータを取り出して、見積書を作成して、で、キヤノン複合機からシュッとプリントアウトしてくれるんだって。
今までだと、お客さんの名前とか数値とかをいちいち所定の見積書用フォーマットに転記したりしてたからね。
それをキヤノンが自動でやってくれるというわけ。
月額利用料は1万5千円から。
今後はセールスフォースだけじゃなく、ほかのクラウドサービスとも連携していく予定だって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
なんか凄いような凄くないような。
(tj)