星野リゾートが高級旅館チェーンを展開するよ(企業2)

星野リゾートといえば、日本の魅力をうまく演出して、人気だよね。
「星のや軽井沢」とかね。
あと、老舗の旅館を再生することでも話題だよね。
で、その星野リゾートが、高級温泉旅館のチェーン展開に乗り出すんだって。
星野リゾート 界」っていう統一ブランドで、まずは4施設を立ち上げて、
3年間で30施設まで増やすんだって。
全国の有名温泉地にある旅館から、運営を受託して、
3年後にはブランド全体で、年間220億円の売上を目指すよ。
さらに、国内の旅館の平均的な客室稼働率は40〜45%だけど、「界」は75%を目指すよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
75%っていったら、週に5日は予約でうまってるってことだよね。
すごい目標。
(ずっ)