3D動画をもっと(企業1)

3D動画の話題。
対応テレビが出た頃は話題になってたけど、いまいち盛り上がりに欠けているよね。
制作に通常作品の2〜3倍のコストがかかるらしく、高いから配信会社も仕入れを控えてるからなんだってね。
そうすっとなかなか見てもらえる場面が増えず、という悪循環。
で、今日のニュース。
テレビ向け動画配信をやってるアクトビラはスカパーと提携して、スカパーが手がける3D作品を放映することに、ビデオマーケットって会社は、ユニバーサル・ピクチャーズと提携して対応スマホ向けに携帯電話向けとしては初の3D動画配信を始めるんだって。
アクトビラや3D対応スマホユーザーに対するコンテンツの充実と、業界的には3D作品を使い回すことで、制作コストの回収を楽にするって狙いがあるよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
家電量販店で観て「おー」っつって、それで満足しちゃう感じだよね、まだ今んとこ。
(tj)