節電スタート!(企業2)

さあ節電が今日から本格的に始まるよ〜。
というわけで昨日各メーカーは節電策を発表したよ。
富士フィルムは?天然ガス使用の自家発電の稼働率をUP。
?大型蓄電池使用で夜間の電力をためる。これらで昨夏15%以上削減。
パナソニックは一部のオフィスを閉鎖し、業務が必要な場合は
在宅勤務で対応。これで15%削減を目指す。また、目標値は
オープンにしないけど関西電力管内でも削減に取り組む。
シャープは7月1日から9月22日まで始業と終業を1時間ずつ
前倒しするサマータイムを導入。でも営業、サービス部門、
工場は対象外とし、変えない。あくまでも生産活動に影響を及ぼさない
範囲で最大限の努力をしますって。
というわけではじまりますよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ときかく計画停電だけはイヤ。
暑くてもがんばりますから。
(104)