消費増税と菅政権(1面)

菅政権は、6月2日に消費税率の引き上げの原案を提言するよ。
その中身は、2015年までに段階的に引き上げて、消費税率は10%ぐらいになるってのを想定してるみたい。

自民党や、公明党も、消費税率引き上げには理解を示してるけど、
民主党マニフェストを抜本的に転換しない限りは、全面協力はできないって姿勢。
さらに、民主党内にも、野党が提出を検討している内閣不信任議案に同調する動きがあるよ。
小沢さんは、菅さんが自発的に辞任しなかったら、不信任議案に同調する考えを示唆して、
同調する仲間を増やす動きを見せてる。
それに対し、民主党の執行部は、「不信任案に同調した場合は除籍を含めて処分するぞ」って警告してる。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
完全に追い詰められちゃってるね。
てか、ほんと仲悪いね。
(ずっ)