アップル、ジョブズ氏病気療養へ(総合)

これまでにも2度ほどジョブズCEOは病気療養で休養してきた。
すごいのはそれぞれのカムバックの後、アイフォーン、アイパッドとヒット商品を出したこと。
で、今回3度目ってわけ。
アップルの株式時価総額を世界3位にまで押し上げたカリスマの健康問題に株式市場でも注目されている。
休養中はコンパック出身のティムクックCOOが代行。
アップル元幹部は
ジョブズ氏は社内で怖い存在さ。でも独裁者ではないね。
だからアップルは集団指導体制で実務はクック氏が主導ってだけさ」と説明してる。
その上、11年は「興奮するような計画」が既に準備されており、「ジョブズ氏不在でも自動運転でOKさ」
っていう声もあるって。
でも今回の病気の説明等はあきらかになっていないのでまずは無事復帰を待ちましょう。



■カミクダキストのつまりそういうこと?
すごい人だね。
でも11年の興奮するような計画が楽しみだね。
織田裕二似。
あ、おだいじに。
(104)