エアバス、景気回復気味(国際2)

エアバスの2010年の民間航空機受注機数が発表されたよ。
それによると、前年比約2.1倍の574機だったとさ。
リーマン後、ガックーンと落ちていた受注量が、リーマン前にはまだ届かないけど、じわりと戻ってきたようだね。
発注元の中心はやはり新興国
こないだなんてインドの航空会社から小型機180機のまとめ買いなんてのも入ったからね。
やっぱり、燃費がいい小型機が人気みたい。
あ、超大型のA380って機種も32機受注したよ。
社長も「去年の今頃は経済危機が終わったかどうか自信なかったけど、今は、改善っていえる」だって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ちなみにライバルのボーイングも2010年は前年比3.7倍の530機だってさ。
どっちも凄いんじゃん。
(tj)