子供向けは本物が人気(消費)

今、本格的な「子供向け」が売れているんだって。
遼クンと同じヨネックスのクラブとか本田選手のミズノのスパイクとか。
他方、モノより思い出ってことでこんな本物も人気。
「生のクラッシックに触れよう」ってことで指揮者の体験や、
学習塾主催のコメ作りや地引網とかなんかが人気。
祖父母や両親が孫または子供に「本物を体験させたい」って消費者が増えているんだって。
「図鑑などで勉強するより子供の記憶に残ったみたい」ってことです。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
この前自転車に乗って移動中の少年野球の団体とすれ違った。
見ると最後尾は小1くらい。
なのにバットケース担いで上下練習着でアンダーソックスまでのフル装備。
まだろくに野球もできないのにここまでの装備いらないだろと思った矢先のニュースでした。
たぶんおじいちゃんは白い髭にパイプ加えてるんだろうなあ。(104)