○時に配達しまーす(企業2)

佐川急便は、2011年1月をめどに新しいサービスをはじめるよ。
それは、携帯電話のメールを通じて、顧客が配達員に荷物の配達時間を問い合わせできるサービス。
顧客からのメールはサーバーが振り分けて、配達員に送信される。
配達員は配達の合間にメールを読んで、「○時に配達します」などの定形文を送信。
今は、配達員と携帯電話で通話することでやりとりするのが一般的だけど、
配達員が特定できないと問い合わせができないし、配達員が運転中だと電話にでられない。
てなことでメールにしたのね。
このサービスは、事前登録が必要で、利用料金などの詳細は、今後つめていくって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
利用料金を払ってまで、このサービスを使わないなぁ。やっぱ無料でしょ、基本。
(ずっ)