想定レート変更します。。。(1面)

3月期決算の自動車や電機の企業は15年ぶりの影響を受けて下期の為替レートを約5円下げるみたい。
だいたい85円から90円くらいじゃないかなって予測が80円から85円に修正って。
コレ業績にズドーンとのしかかる。
例えばホンダは1円下がると170億円、ソニーは20億円の営業減益になると言われてる。

せっかく外需で回復してきたのにまたコスト削減やらやらなきゃならなくなっちゃった。トホホ。
というわけで10年度通期では平均85円になるみたい。
去年は93円でおととしは100円だった。
わずか2年で15円も円高が進んじゃったよオイ。って話。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ん〜抜け出せない。
(104)