スタバの反撃(企業2)

しばらくおとなしかったスターバックスが、攻めに転じるよ。
新規出店のペースを上げて、手薄だった郊外中心に店舗数を増やしていくんだって。
現状の約870店舗から、3年以内に1000店体制にする。
ちなみに狙うのは、郊外幹線道路沿いのドライブスルー型店舗。
もう一つは地方都市の大きめな公園内だって。
こんなに攻めに出られるのも、最近の業績がいいから。
なにせ今期は3期ぶりの過去最高益更新だもんね。
「当日のレシートがあれば、おかわり100円」キャンペーンが効いてるみたい。
あと、安いフードメニューも充実させて、インスタントコーヒーも予想以上に売れてる。
あ、「おかわり100円」は好評だから無期限延長が決まったってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
個人的な話。
会社の近くのマックが閉店したから、またスタバに行くようになったよ。
2杯で390円なら、まあアリかななんて。
まんまと作戦にハマってます。
(tj)