このバイオ樹脂なら文句ないでしょう(企業1)

「植物から作ったプラスチック」と言われるものはいろいろある。
石油を消費しないという意味では確かにエコなんだけど、原料となる「植物」がトウモロコシだったりして、「世界には食糧不足で苦しんでる人がたくさんいるのに、なんか、ちがくないか?」っていう意見も多かった。
で、今日のニュース。
NECが、食用原料を一切使わないバイオ樹脂を開発したんだってさ。
原料となるのは稲わらとカシューナッツの殻。
強度や耐熱性、耐水性をパソコンに使えるくらいまで高めることに成功し、2013年度からの自社製品への採用を目指すってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
いわばゴミが原料になるということ。
素晴らしいね。
(tj)